
  --, -- --:--

ボ-ちゃんの1年

  24, 2013 00:00
今日は長い文となります~のでご報告☆

th_DSC5301.jpg
th_DSC5311.jpg

ボ-ちゃんがDog's Smileさんで保護されて今日でちょうど1年が経ちました。
8月の猛暑の中、行政の方が公園にて保護されて、
しばらく行政施設に入っていたそうです。

P11006271s.jpg
Dog's Smileさんからお借りした保護当時の写真

ボーちゃんの事だから、鳴きもせず
ずっと飼い主さんのお迎えを待っていたと思います。

P11006671s.jpg
P11006571s.jpg
Dog's Smileさんからお借りした保護当時の写真(病院にて)


Dog's Smileさん曰く『施設の中では、この子だけワンワンと鳴かずにいたので
新しい飼い主さんは直ぐみつかる』と保護して下さいました。

保護当時の体重は4.25kg

顎下に腫瘍あり(去勢時に除去)

膿皮症で脱毛あり



いつも思うこと

ボーちゃん、いつから放浪(捨てられ)してたの?
8月の暑い中、どうやって過ごしていたの?


過ぎた過去の事は流してと思いつつ
やっぱり、様々な理由はあると思いますが
今では、引き取ってもらえる人を探すとか
イロイロと方法はあるので、簡単に捨てないでほしい・・・

一度、愛を知った者は突然それが失われると
強烈な不安と恐怖をおぼえる・・・人も動物も同じだと思います。

人間と犬は、太古の昔から共に暮らしていたと言います。
現在では『コンパニオンアニマル(伴侶動物)』という言葉もあり
人間の意識が昔に比べれば変わってきていると思いますが
でも、悲しい切ない出来事は無くならないです。


P11708311s.jpg
Dog's Smileさんからお借りした写真

2012年11月10日にご縁がありボーちゃんが家に来てくれました。
先住犬との相性も気にはなっていたのですが

th_1110144805.jpg
家へ来て数時間後、放浪していたせいか食には貪欲なボーちゃん

th_1120005313.jpg
次の日の夜にボルちゃんがゲージで鳴いていて、
ショーンが心配したのか一晩中ゲージ傍で寝てました。


th_1116215020.jpg
来て一週間目の様子です。だいぶ家にも慣れてこのような寝相に(笑)

th_1113225052.jpg


今では行動も一緒、離れるとクゥーンと泣き続け本当に兄弟のようです。


今では体重が2.3kg増(ダイエットですね・・・)で
胸板や腕・足の筋肉はちょっとムキムキ☆
(遊ぶのが大好きなので走ってばっかりいますw)
膿皮症も完治しワンと鳴く声も腹から出ており元気☆元気☆

th_DSC5266.jpg

この一年間、一緒にいろいろな場所へ行ったね。
これからもずぅ~と一緒だから、また行こうねボーちゃん

君の

寝言も

食いしん坊なとこも

肉球の香りも

耳の香りも(爆)

走るのが一番なとこも

カメラ好きなとこも

弟(ショーン)の面倒をしっかりみてくれるとこも

遊び過ぎてちょっと臭うw大好きなイルカのぬいぐるみも

朝、起きて顔中ベロベロ舐め攻撃も

遊んでる時にテンションUPしすぎて(笑)『怒られ~』も

散歩途中に溝に足がハマったりも

ちょっとおっとりさんなとこも

こんなお顔も(爆)↓↓写真↓↓

全てが愛おしいよ


th_DSC5250.jpg
にゃははははは~


み~んな 大好きです!
心からボーちゃん家に来てくれてありがとう☆


Dog's Smileさん、一時預かりをして下さった えみをさんご家族にとても感謝です。
素敵なご縁有難うございました!


- 4 Comments

マロタンママ  

No title

ボーちゃん保護されて1年になるんですね。
保護時と表情が・・・まるで別犬!!
のびの~びしてるボーちゃんのお顔
つぼです❤
『し・あ・わ・せ』って書いてあるぞよ^^。
家族も増えて楽しくにぎやかな毎日を想像してます^^。

しゅんのお腹が昔のボーちゃんみたいに毛がないけど
生えてきてくれるんかなー
と希望が持てます♪

↓の記事
こわかったでしょう。
タンタンも今年夜中に病院へ走る事件があって
ほんまにこわかったです;
早く発見できて何よりでしたね。
無事で良かったです♪

2013/08/24 (Sat) 11:15 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/08/25 (Sun) 11:31 | REPLY |   

non  

No title

まだ1年なんですよねぇ~。
えみを。さん家に居た時の「噛めば噛むほど味がでる」な感じの
ボーさんをみてるとほんわかぁ~~な気持ちになってました(^^)
今でもマイペースは守りつつ(つられて)言う時は言う。
お兄ちゃんになって兄弟が息ぴったりで微笑ましいです☆

2匹一緒にカイリに突進して来た時は本当に仲良し兄弟やなぁ。
と嬉しくなると同時にカイリのビビリっぷりに笑ってしまいました(^.^)

昨日、偶然会った時に私を鳴きながら後追いしてくれた時は
ホンマ嬉しかったですょ♪
(秋菜のマクドかもやけど;)

2013/08/26 (Mon) 12:31 | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

nonさんへ

ショーン先生はかなりnonさんを
好きみたいっていうのがわかりました(笑)

旦那に聞くと、このあいだお会いした時に
nonさんの後ろ姿見て ずぅ~と
クーンクーンと鼻で泣いていたようですよ~
ですので、マクドの香りでは無いようです!

早いもので一年経ちました。
ボーちゃんのおヒゲに一本白髪が出て
ソロソロジイちゃんかな・・・と
犬の時間が経つのが早く感じました。
元気で長生きして欲しいと願うばかりです☆




2013/08/27 (Tue) 14:53 | REPLY |   

Post a comment

What's New

