スポンサーサイト

  --, -- --:--

姉さん事件です!古ッ

  23, 2013 09:00
こんにちは☆
前回のブログ記事でご心配をおかけしましてすみません。
かなりマシになってきましたので
またフルパワーで頑張ります!

さてさて、今回はといいますと

『姉さん事件です』

古い台詞ですが分かる方にはわかると・・・

ん、本当に事件だったんです

大変だったんです

その原因の方は

あっ!そのまえに少々閲覧注意的なチョイグロな写真がありますので
苦手な方はご遠慮下さい。


こちら↓↓↓↓↓

th_DSC5039.jpg

一昨日の晩、12時15分くらいだったでしょうか

お風呂から上がり、部屋に行くと

黒い長い物をパクパクと食べてる娘がおりまして

(この時点で物体をほぼ食べておりました)

直ぐに捕まえようとしたら逃げてしまって・・・

記憶をさかのぼり、黒い長い物体はと考えると

お風呂に入る前、ショーンの遊び道具のヘアーゴムを

ピーっと引っ張って遊んでいたな・・・(・∀・i)タラー・・・

ええええええええええええええええ!

うそーーーーーーー!あんな物食べたのーーーーーー!

あんな長いもの!太かったし!!!


焦った 焦りましたよ アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

とりあえず南京都夜間動物診療所へ電話

この時点で24時35分頃

ショーンとボルは、なぜかワンワンとテンションUP

それが更にイライラ怒増(こんな時に騒ぐな!)

寝ている旦那を起こし騒ぐ2匹のお守りを頼み

ダッシュで用意をして

24時50分位に出て車で向かいました。

夜なので車も少なく焦る気持ちを抑えながら安全運転

ニャーニャー鳴くトトをなだめながら

着いたのが25時25分位

受付にて問診票を書いている間、トトは診察室へ
(受付の隣でアクリル壁で見えるんです)

診察台では、先生に遊ぼうと催促アピール・・・

(人の気も知らんでよ〜(´_`。))

まず、吐かせる為に薬をと言う事で

処置してもらっている間に外で旦那に電話をし報告

病院の中に入ったとたん

『出ました〜』と先生が笑顔でヘアーゴムを持ってきて下さいました。

それがこちら↓↓↓↓↓
注意:チョイグロなので無理な方はご遠慮下さい。






th_2082013709.jpg

一気に緊張が吹っ飛びました。

よかったぁ〜本当によかったぁ〜

皆さんありがとう。

後で先生から
『このヘアーゴムの太さと長さだったら完全に腸閉塞ですね
 手術は、おそらく15万円位はかかりますよ〜
 早めの処置がよかったんですよ〜
 猫は食べたりするので気をつけて下さいね〜』

とお聞きしてゾッとしました・・・(いろいろな面で・・・ハハハ)
以後、気をつけます!

診察室から直ぐに出てきたトトは元気で、

先生に遊んでもらう気満々でした(笑)

帰りに初めてのトトとのドライブ

私の緊張もほぐれ

トトは夜の道の信号の点滅に興味心身

th_2082021804.jpg

帰路についたのが夜中3時前

部屋に戻ると旦那も心配してくれたのか

起きていてくれてありがとう☆

トトよ心配したんだよ〜(泣)でも、元気でよかったよかった☆





 







スポンサーサイト

- 4 Comments

Hisami  

良かった^^

猫ちゃん、そんなもの食べるんですね~!!
ギリギリ、目撃していて良かったですね。

ワンコなら、ウンと一緒に出て来る事も有るんですけど、
小さい子は大変ですねぇ。
でも、素早い対応で関心しました。

トトちゃん、ドライブ大丈夫なんだ!すごいね~~♪

リンクさせて頂きました。こちらこそ、宜しくお願いいたします。

2013/08/23 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

Hisamiさんへ

コメントありがとうございます。
この出来事は想定外過ぎてアタフタしてました(笑)

病院の先生によるとワンコが楽しそうに遊んでると
真似をするそうで・・・(食べなくてもイイやんとも思います・・・)
誤飲で病院へ来る確率はダックスフンドが多いんだそうです。

でも、ウチのショーンは小さい頃はよくちぎって食べてましたが
最近は飲み込む事が無かったので安心してました。
まさか、子猫が食べるとは・・・

病院の帰りは『へ~ちゃら』な顔をして車に乗っていたので
相当な強者です(笑)

私もリンクさせて頂きました!ありがとうございます!

2013/08/23 (Fri) 13:26 | REPLY |   

non  

No title

やっちゃったねぇ~~^^;トトちゃん。
「ぁあ~~;出しなさぁ~い」と慌てて追いかけると
大抵「ごっくんっ」しますね;
口に何か付いて気持ち悪くてレロレロして出そうとしてるんやけど
取れない時は「食べちゃえ」とペロリンしてます。カイリも猫達も;
大した物じゃないけど、いつも飼い主間に合わず。です。
我が家では決まった子だけが何度も紐食べてたので
トトちゃんも癖になるかもぉ~~~^^;
でも、落ち着いた年頃になると食べなくなったから
トトちゃんは後2~3年かな~~~?(^_^;)

ショーンボルさんの大騒ぎ、目に浮かびました^m^
可愛い妹の一大事やもんね☆
運よく見つけてもらってトトちゃんも苦しい思いしなくて良かった☆

お疲れさまでした(__)一番しんどかったのは
SAKOさんだけみたいでしたね;


2013/08/23 (Fri) 15:03 | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

nonさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

トト嬢やってくれましたw

ショーンとボーちゃんの大騒ぎは
例の『あっ!』と私が言ったからです・・・
ショーンはサッシをベロベロ舐めて
ボーちゃんはイルカを加えて大はしゃぎ
寝てたくせに!

トトさんはショーンに似てきてるから注意をしなければです(汗)
2・3年後ですか・・・長いようでアッという間なんでしょうね~

昨日はゆっくりしていたトトも今日は朝からハイテンションで
なんだかパワーアップしてる感じがしましたよ・・・ハハハ


2013/08/23 (Fri) 16:06 | REPLY |   

Post a comment

What's New

