スポンサーサイト

  --, -- --:--

台風

  16, 2013 12:40
昨晩から雨風が強くなって一晩中、救急車やパトカーのサイレンが鳴ってました。

雨風の中、安全を守る為にお仕事をされてる方、ありがとうございます。


さて明け方4時半位にゴゴォッーーーという風の音で起きました。

さすがに、音が大き過ぎて我が家ののんびりワンコ達は

目を覚まし窓をずっと見ておりました。

私もしばらく、ニュースで『特別警報』の京都情報を見ながらうだうだして

実際、山科もかなり氾濫していたようです・・・

車で仕事に・・・

国道1号線は通行止め

で、抜け道を使って別の山ルートから行こうとしたら山の方で車は全く動かず・・・

Uターンしたもののパトカーが通行止めの規制をしにきていたが

『遅いよ・・・』

他の運転手が警官と話していたので聞いてみたら

高速も三条通りも通行止めという事で、車での交通手段は絶たれました・・・

この時点で ち・こ・く

もう、諦めて電車で行くかと引き返す途中で開通・・・よかった

あの鴨川も水位も増し珈琲色の濁流になっており凄かった。


会社に着くとまずニュースを見て、桂川が溢れてる・・・

桂川の上流にある日吉ダムが貯水率300%超で放流の可能性アリだとか

嵐山が水で溢れてる状態で放流したらどうなるんでしょう・・・怖い



自然災害というモノは怖い

私は特に地震が怖い・・・


スポンサーサイト

- 2 Comments

Hisami  

良かった!!

京都、凄かったので心配してました。
嵐山のお近くかと思って。

お仕事行けるくらいだったんですね。良かった!
床上浸水とか、ニュースで沢山やってたし、ワンにゃん達も怖い思いしていないかと・・・

本当に雨、風が凄かったですね。
ウチの御杖の方は1度水害に遭っているので、とても怖いでんす。
まだ見に行っていませんが、今回は被害はなさそうです。

2013/09/17 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

Hisamiさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
私はどちらかというと滋賀県の大津に近いんですが
ネットで見ると私の地域は
16日の夜中の雨でかなり水が溢れたようです(寝てましたw)

Hisamiさんは水害を経験されてるのですね。
ご無事で本当によかったです。

私は大学が山の斜面に作られていたもので
大雨の時に目の前で土砂崩れを経験しました。
『ドドドッ』となんとも言えない音と土砂の
スピードが恐怖だったのが記憶にあります。
ただただ突っ立っていて動けませんでした。

自然災害はいつどこでなるかわかりませんが
本当に命ある行動をしなければなりませんね。
いざと言う時の心構えが必要かなとも思います。

2013/09/17 (Tue) 18:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New

