スポンサーサイト

  --, -- --:--

早朝の恐怖

  12, 2013 08:35
今日、6時半に目が覚めボーっとしているところ

トト嬢がしきりにテレビの裏を見上げてる

なにしてるんだろ?と思いつつ

しつこく何かを追っているようっだったので

目線の先を見ると

うっぎゃー!

足が震えた・・・

直径15センチほどあるアシダカ蜘蛛

kumo.gif

ゴキブリより大嫌いな足の長い蜘蛛

幽霊やゾンビより無理なんです。

速攻、寝てる相方に起きてもらい捕獲依頼。。。

ちょっと動くだけでもゾゾ毛が立ち

早朝なので2人で静かに『あかん・・・はっ 動いた』

『オレもアカンねん』

『きもいわ〜』

『うわっ』


など言いながら格闘時間10分ほどで捕獲成功!

その間、私は気持ち悪過ぎて吐きそうでたまらなかった・・・

益虫なので害はないのですが、容姿が無理

小さい黒い蜘蛛は大丈夫ですが

足の長いのは本当に無理です=

アシダカ蜘蛛のプールに入れられたら絶対に失神するでしょう・・・(妄想)

狭いマンションの一室でこの蜘蛛と生活していたと考えると

吐きそうです・・・

犬は全く蜘蛛に気がつかず

トト嬢のみがハンターの血が騒いでいました。

あまり見つけて欲しくなかったけど、一緒に生活も嫌なので

『トト嬢、さすがやね☆ ありがとう☆』

以上、本日の出来事でした。


今日も見にきてくれてありがとう☆
トト嬢の日記はもう少しお待ち下さい・・・汗








スポンサーサイト

- 6 Comments

non  

No title

蜘蛛の名前知ってるって蜘蛛通やでぇ~^m^
トトちゃんにバラバラにされなくて良かった(^^)

ブログタイトルに「熱帯魚」が増えてるよね???
増えたん?生き物が着々と増えてるね♪

2013/10/18 (Fri) 16:33 | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

Re: No title

nonさん お元気ですか?ご無沙汰しておりまっす☆
蜘蛛ね・・・本当に大嫌いなんですよ・・・
でも、タランチュラとかは触れますw
足が長いのがねダメなんですよ
『皮膚を猛スピードで這うのを想像しちゃうんですよ』
蜘蛛さんには悪いですが・・・(^_^;)

ブログタイトルですが知らずにつけた『犬と人間と犬』ですが
某映画のタイトルと似てしまったので変更しましたwww
なんか、真似てるようで・・・

熱帯魚は犬を飼う前から飼ってましたよ~
その頃、ウダウダしてた旦那に世話をさせる為にwwwニヒヒ

トトしゃんちょっと大変だったんですw
ブログを書くので(今、仕事が忙しくて)←コメントは書きます(笑)
お待ちあれw


2013/10/18 (Fri) 17:26 | REPLY |   

Hisami  

No title

私も、足がいっぱい有る生き物が苦手です。
虫やエビなど・・・でも、カニは好物です^^

蜘蛛のプール!!失神しますよ!!
「ハムナプトラ」という映画では、古代の昆虫が大量に出てきて
失神しそうになりました><

でも、キャンプや御杖で見る虫は、慣れて大丈夫なんです。

トトちゃんもさすが猫!友達の家は毎朝、猫ちゃんからの贈り物が有るらしいですよ(笑)

2013/10/19 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

NGなのとOKなモノの境目

Hisamiさん、コメントありがとうございます。

海老・蟹は私も好きです!
でも、水族館のタカアシガニは微妙です(爆)

虫の大群は勘弁して欲しいくらいですね・・・
蟻の群れやカマキリの子供の群れなどなど・・・
だったら超巨大で一匹がいいですw(なんじゃそれw)

小さい群れは想像するだけでも鳥肌がたちます(T ^ T)ホラーです(笑)

私もある程度の虫は捕まえて触ることができますが
カマドウマはダメです・・・
基本足が長くてグロいのがムリなんですよ~(カマキリはOKですw)

すみません、個人的な事をツラツラと・・・
長くなりましたがありがとうございます☆


2013/10/19 (Sat) 14:11 | REPLY |   

h  

噂には聞くけどマンションでもでるんすね
Gさんとどっちがマシなのか。。。

2013/11/01 (Fri) 22:45 | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

hちゃんへ

ゴッキーくんの方が少しマシですわ(汗)
アシダカくんの動きはめっちゃ早過ぎて
足の動きの気持ち悪さが、ゴッキーくんの
気持ち悪さを超えてる!

身の毛もよだつ気持ち悪さってとこですかwww
一度、生で見るのをおすすめいたします!

2013/11/02 (Sat) 00:29 | REPLY |   

Post a comment

What's New

