スポンサーサイト

  --, -- --:--

心配御無用!

  03, 2013 09:00
DSC5645s.jpg

ちょっと今日は長いですのでヨロシクですw

さて、トト嬢は元々ヘルペスウィルスのキャリア猫で

びゅんびゅん(笑)青っ鼻を飛ばしていましたが

ちょうど1ヶ月程前にトト嬢の様子が悪く病院通いの日々でした。

ご飯もあまり食べなくなりじっとする事が多くなって

ご飯もいろいろと工夫をしてあげていたのですが食べず・・・

病院へ行って血液検査をしてもらったらクレアチニン値が高く

投薬が必要という事で飲み薬と点滴をしてもらい

その日から1日おきに点滴通いに・・・でもご飯は食べない・・・

頂いた飲み薬も四苦八苦(汗)

犬なら簡単に飲ませられるけど、猫は難しい・・・

泡ふくし・・・出すし・・・暴れるし・・・

もうミルクも飲まないので薬を混ぜる事は無理なので

考えた方法がオブラートに薬を包み、喉に引っかからないように

オリーブ油を付けたらなんとか飲んでくれたけど

トト嬢からはしばらく嫌われてしまった(泣)

その間も餌を食べてくれず頭を悩ます日々が続きましたが

点滴が効いてきたのか10日程で回復し、ご飯も今までのがウソだったように

モリモリ!ウ◯チもモリモリ! 

かぁちゃん 嬉しかったぞーーーー!食べる事=生きる事

集中的に投薬したおかげでびゅんびゅん青っ鼻も無くなり

しばらくして避妊手術をし、病院で1泊して帰ってきました。

DSC5593s.jpg

病院で寂しかったのか家に帰ってきてからは、今までに無い程の甘えっぷり☆

投薬で嫌われた私の膝にもニャーニャー言いながら乗ってくるのが嬉しい☆

DSC5786s.jpg

ボーちゃんにも甘えっぱなし☆

DSC5782s.jpg

かなり減っていた体重も倍に増え元気元気☆

あの時はなんだったんだろうって思ってるよトトちゃん・・・

DSC5817s.jpg


[このブログは予約投稿となります]
スポンサーサイト

- 2 Comments

non  

No title

クレアチニン?と思って調べました。
腎臓が悪いの?老廃物をろ過できなかったって事ですよね?
持病って事になってしまうのかしら?
最初保護した時も全く食べる意欲が無くて困りましたが
あの時もその傾向があったのかも知れませんね;

元気になって無事に避妊手術も終わって
本当に良かったです♪
そして、なんて可愛いお洋服を着せてもらってるの?!
めっちゃ似合ってるぅ~~~(*^。^*)

ますます可愛くまるくなっててボーさんの上に
当たり前に乗ってる姿が微笑ましいです☆
超幸せな姿にニンマリ(^.^)

毎日の通院お疲れさまでした(__)
お薬飲ませるの、犬と違って超大変ですよね;
我が家ではタオルで巻いて動けなくしてますが
虐待してるかのような「うにゃ~~~~~~~~」な声と共に
クネクネして泡吹いてそこらじゅうに飛び散りますゎ;

2013/11/05 (Tue) 13:36 | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

nonさんへ

こんにちわ♪コメントありがとうございまっす☆

トト嬢は今では元気モリモリで体力がついてきたのか
かなり遊んでる時間が長くなりました。
何も食べなかった頃は2kgに減ってましたが
今は体重も3kg位じゃないかと・・・(笑)

クレアチニンですが診断された時は
トト嬢はまだパピーなので猫に多い腎臓の病気は
可能性は低いと先生が仰ってました。
結局、原因がわかならいまま回復してしまったので(笑)

服は実家の犬のお下がりのお下がりで
ショーン用にと貰ってきたのがあったので着せてみました(#^.^#)
丈がちんちくりんです!

ホント猫って薬を飲ませるのが難しいですね・・・
しばらく私に寄り付かなかったです・・・(´;ω;`)
口から泡が出たときは時は「ホンマに嫌なんや・・・」と
ちょっと笑ってしまいましたw

イロイロと飲ませる方法をネットで調べて
バスタオルでホールドして嫌がる猫をがっしりと掴んで
こちらも必死(笑)

そんな事も今では昔の話になって
青っ鼻ミサイルも無くなって
よく喋るし遊ぶので、今ではパワフル全開ですよ~
また、見に来てやって下さいな~☆

2013/11/06 (Wed) 11:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New

