
  --, -- --:--

お別れ

  21, 2014 21:00
長くなります・・・

今日、実家のワンコ 小梅ちゃんが11年と11ヶ月の幕を閉じました。

3・4年ほど前から「てんかん」の症状が時々起こり、足腰も弱くなってきました。

母の話では、昨晩も症状がでて夜間動物病院へと走ったそうです。

一昨日、『抜け毛ひどいな~気持ちいいか?』とか言いながら、

ブラッシングしたばかりなのに・・・

昨日はご飯もいっぱい食べていたのに・・・


「てんかん」は、とてもしんどかったと思います。

でも、最後はお家で大好きな母がいてよかったね。

F1050063 1

k0030.jpg


小梅ちゃんは母が決めて家にやってきたのですが

先住犬との折り合いが悪く、しばらく近くに住むひとり暮らしの

私の家で飼うことになったワンちゃんです。

私はこの子のお陰で様々な事を教えてもらいました。

人ほど手はかからないにしろ、ご飯をあまり食べてくれなかったり

夜泣きが凄かったりと育児(育犬)ストレスなんかもあり

当時は私も若く経験不足もあり、イライラしていた事もありました。

この悩んだ時期があったから、ワンコへの考え方がかわりました。


一緒にドライブに行ったり、当時は単車に乗っていた私。

犬用のリュックを前に掛けて走ったら、気持ち良さそうに風を感じてましたね。

(今思えばΣ(゚д゚lll)アブナイッ !・・・)



それから、1年半ほどして

実家の祖母が寝たきりになり、家族で介護をしなければならなくなり

小梅ちゃん共々、実家へと・・・

それから、先住犬の桜とも多少の喧嘩はあったけど

仲良く一緒に過ごしていたね。

k20040722.jpg
k200403271.jpg
k20040327.jpg

母の携帯の着信音にあわせて歌う小梅



小梅ちゃん、いつも強気な母が珍しく泣いています。

やんちゃな妹、小夏も朝からあなたの側を離れなかったみたいですね。

k201112313.jpg

あなたの存在がどれほど大きかったのかがわかります

私は泣きすぎで頭が痛いです。

kDSCF0013.jpg


小梅ちゃん、おばぁと桜によろしくね。

11年と11ヶ月、ありがとう☆

ゆっくり休んでね

本当にありがとう・・・


- 4 Comments

Hisami  

寂しいですね。

別れは辛くて、悲しいですけど、それ以上の思い出が沢山有りますね。

沢山あるから、寂しくもあるんですよね。
こんな風に、ご家族に見送られて、小梅ちゃんも幸せですね。

いっぱい泣いたら、小梅ちゃんが大好きだった笑顔のSAKOさんに
戻って下さいね!

2014/02/25 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

Hisamiさんへ

Hisami さん、温かい励ましありがとうございます(^^)
今思えば、11年の月日は短い時間だったなと…
あっという間に成長して風のように走り抜けていった感じです。
その中には沢山の想い出が詰まっています。
実家は近くなので帰ると、まだまだ小梅の気配がありますが
ありがとうありがとうと言ってます(^-^)

2014/02/26 (Wed) 00:50 | REPLY |   

non  

笑顔で思い出話しをするまでまだまだ先だと思いますが
泣き笑いに変わり笑顔で話せる様になって小梅ちゃんを安心させてあげてください。

バイクに乗って濃い時間を共有した小梅ちゃんとのお別れは辛いと思います。
でも、今も側で見守ってくれてますよ!

2014/02/26 (Wed) 11:43 | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

nonさんへ

nonさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
温かい励ましをありがとうございます。

御骨になって帰ってきたら、なんだか涙も出なく
母と思いで話に花が咲いてしまいました。
残ったチワワの小夏は、今までイケイケで強気なわんこだったのに
小梅がいなくなってからは妙に静かです(笑)
そんな姿を見ていると、よく喧嘩してたのに(ほぼ一方的に小夏がふっかけてましたがwww)
淋しさが伝わってきます。

わんこもわかっているんですね。

2014/02/28 (Fri) 10:56 | REPLY |   

Post a comment

What's New

