スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dog's Smileさんが開催されるお知らせです。

  07, 2014 12:43
ボーちゃんを保護していただいた
Dog's Smileさんが開催されるお知らせです。

昔とは違って『どうしてこんないい子が捨てられるんだろ?』と
理由は引越すから・犬の介護が大変だから・子供にアレルギーが出たから
繁殖犬でもう産めないから・病院代が払えないから・・・
といろいろな場所で聞きますが
犬も生き物です。

捨てるこたぁねぇだろ!っと言いたいところですが

かといって、飼っているがほったらかしの場合もあるな・・・(汗)

ワンコやにゃんこも同じです。責任をもってもらいたいですね


「犬の十戒」
 1. 私の一生は10~15年くらいしかありません 。
    ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
    私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

 2. 私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで
     時間を与えてください。

 3. 私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

 4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
    貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
    でも...私には貴方だけしかいないのです。

 5. 時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
    私に話しかけている貴方の声で理解しています。

 6. 貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうと
     いうことに気づいてください。

 7. 私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に
     噛み砕くことができる歯があるけれど
     私は貴方を噛まないように決めている事を。

 8. 言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
     私がそうなる原因が何かないかと
     貴方自身に問い掛けてみて下さい。 適切な食餌をあげなかったのでは? 
     日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも? 
     心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

 9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい。貴方も同じように年をとるのです。

10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい
     「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて
      言わないで欲しいのです 。
      貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
      そして...どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。





ワンコも第2の犬生で暖かい家族を見つけてほしいです。




ここからはDog's Smileさんのお知らせを引用しました(元記事のURL)
Dog's smile presents
ほごいぬミーティング in nara
日程  2014.4.13(日)
時間  12:00~15:00
場所  BOARD HOUSE ROOOP.503 1号店前 
奈良県奈良市三条本町6-10
(JR 奈良駅徒歩5分)

※お店の駐車場は会場になりますので、利用不可です。
お近くのコインパーキングをご利用下さい


もう少し詳しく説明させてもらうと その場で譲渡するようなことはなく、
HPに記載されている 「里親になるためには」で書いている流れになります。

先に会ってから、希望するか決めたいと言われる方が多いので
「保護犬に会う」を このような形にしました。

ブログで見るイメージと、実際に会ったコとは違うかもしれませんし
その反対に、希望するつもりのなかったコを
気に入ってもらえるかも しれませんのでいいチャンスを作れたらと思っています。


希望したいコを決める
↓   アンケートを記入
↓   面談
↓   後日連絡
↓   お見合い(飼育環境確認を兼ねて、コチラからお伺いします)
↓   トライアル(おおむね2週間)
↓   正式譲渡(医療費の一部負担金をお願いします)

※先着順ではありません。
コチラサイドでも、対象犬との相性等、審査させて頂き
後日連絡をさせて頂きます。
会いたいコがある場合事前にお知らせ頂けると 案内がスムースです。
Dog's Smile : http://dogs-smile.com/info/




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。