スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都 五条坂陶器まつり

  11, 2014 15:26
十何年ぶりに地元の陶器祭りに行きました。

結婚してからずっと使っていたお茶碗にヒビが入り

そろそろヤバそうだったので買いに

そして2匹も一緒に(夕方のお散歩が面倒だったので・・・)

ション・ボルを犬用(購入しましたの(笑))カートに入れ

他の人に迷惑かからぬよう早めの時間帯に行きました。



気に入った器を探すのに夢中で写真がほぼありません(笑)ごめんなさい

a20080717.jpg

カートに乗ると静かな2匹、おかげでゆっくりと見れました。

a201080717.jpg

台風も近づいており風が強く

ボーちゃんの耳が旗のようにバサバサとなびく(笑)

a200717.jpg

キミたちには関係ないけど、ちょっと付き合ってくだされ☆

a20108718.jpg

陶器祭りの後、旦那と合流し近くの六道さん(六道珍皇寺)行こかという事で

2匹をカートから下ろしお寺まで散歩☆

六道さんはお盆にご先祖さんをお迎えにいくお寺です。

あの世とこの世の境目みたいなもんですかね~

六道さんへ向かう途中、『幽霊子育て飴』の店を発見!

幽霊になっても子育てをする母の愛情

いつの時代も母は偉大なり
スポンサーサイト

- 2 Comments

non  

No title

これはもしや金曜日???
陶器祭りやったんですね^^;
せっかく楽しんではったのに・・・すみません(__)

良いお茶碗は見つかりましたか?
私も何十年と行ってないです。
むし暑いイメージがあって足が向かないですが
先日はボーちゃんの耳も泳いでて涼しそうですね。

子育て飴ってどんな飴???
幽霊になっても子育てかぁ~・・・・ノーコメントです^^;

2014/08/11 (Mon) 16:54 | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

nonさんへ

nonさんコメントありがとうございます☆
行ったのが木曜日でして、その日は1日中晴れていましたが
かなりの風で割と我慢できる暑さでした(笑)

子育飴は十数年程前?くらいに食べた事が有るのですが
べっこう飴とミルクを混ぜたような味の印象があります。
とにかく、やさしい味でしたよ〜

2014/08/12 (Tue) 21:16 | REPLY |   

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。