
  --, -- --:--

金魚と熱帯魚

  18, 2014 09:00
以前から金魚を飼いたくて

今年の夏こそは!と

京都の出町柳の妙音弁財天さんの横で昔から夏にテントを張って

松本金魚店さんが金魚釣りと金魚を販売されてて、ご夫婦で営まれてます。

いろいろと金魚の事を聞けばとても詳しく教えて下さいます。

sDSCa8098.jpg

そこで購入したのが流金1匹とコメット2匹、ドジョウに

頭が赤い獅子頭という金魚です。

sDSCa8147.jpg

とにかく元気がいい!

残念なことがあり、ドジョウがどうやら夜中に飛び出したようで

遺体を探したのですが見当たらず・・・ってことは・・・トト嬢かショーンが食べたのかも(泣)

sDSCa8103.jpg

あとメダカは、卵を産み

現在30匹くらい孵ってます。


- 2 Comments

non  

No title

金魚は夏のお祭りでもらっただけ。
ちゃんと面倒見ても死なせてしまったので
金魚に無知な私は飼う資格無しですわ;
可愛いんですけどねぇ~。

トト姫の可愛いお手手でチョイチョイしなかった?
連携プレイが得意な兄妹がとっても怪しい(-_-;)

2014/09/18 (Thu) 13:04 | REPLY |   

+。゜SAKO゜。+  

nonさんへ

実は夏祭りの金魚は全滅してしまいました・・・(´エ`;)
懲りずに今いる金魚を購入して元気に泳いでます!

トト嬢はお泳いでる金魚には興味なかったのですが
水槽の上に乗って落ちてはりました・・・(汗)
ホントどんくさ猫ちゃんやわ〜
ただ、ドジョウだけは・・・誰が犯人なのかわかりません(´ー`A;) アセアセ

2014/09/18 (Thu) 21:24 | REPLY |   

Post a comment

What's New

