スポンサーサイト

  --, -- --:--

京都 西本願寺のいちろく市

  16, 2013 17:18
さ~て、今回は京都の西本願寺周辺で毎月16日「いちろく市」に行ってきました。本日、天気も良かったので、仕事のお昼休みにちょこっと見に行ってきました。
「いちろく市」は、ここ1年前くらいから開催されていて、まだまだこれからのようです。

規模は「道の駅」みたいな感じで、ゆっくり吟味して買えます。


こちらは西本願寺前の龍谷ミュージアムの前のお店です。一番右のお店はパンやスィートポテトなど!
このスィートポテトはぎっしり芋が詰まってて美味しかったーー。





左側のお店は着物の帯紐やハギレなどでした。






ここでは、イロイロな盆栽がありました。
定番の松からお茶の木ユキノシタなどなど、見ていて可愛い!ちょうど、私の家は陽があまりあたらないので「イヌビワ」と「福寿草」を購入しました。






これこれ!手のひらより小さい盆栽、貝にユキノシタが植えてあり
ついつい、買おうかどうしようか悩んだ・・・悩みまくった・・・で諦めました。諦めたんかい!とツッこまれそうですが、次回の楽しみにとっておきます。







こちらが、メインの伝道院です。ちょっと昔は保険会社の建物だったようです。




伏見の羽田酒造のお酒や京北町の納豆もちやお味噌・お米・野菜・鯖寿司・コーヒー豆などなど、京都美味しいものが安くでありました。私の好物、昔食べたんですけど「納豆もち」「紫蘇もち」!これ美味しいんです。そのまま焼いても美味しいし、お茶づけにしても美味しい!








こちらは、髪留めやアクセサリーが売ってました。毛糸で編んだライオンのヘアピンや可愛らしい花のピン、かなり可愛いのがいっぱい✩
ポーチやら携帯電話入れやら、まー可愛いのなんのっての✩お店の人ともいろいろお話が出来て楽しかったー



影になってすみません。





思わず亀のヘアゴムを買ってっちゃいました。亀って珍しくないですか?他もいろいろ友達に贈ろうと思って頂きました。



この「イタリアンとうがらし」 これイイです!パンにつけて試食させてもらったのですがこれね、なんでもイケます!野菜・肉・魚・パンも!ついでにビールにでもあいます!




京(本日)の収穫・着物のハギレ/イヌビワ/福寿草/ポーチ/ヘアーアクセサリー/聖護院かぶら かぶら/納豆もち/紫蘇もち/京野菜ピクルス/スィートポテト/ラスク
 イタリアン唐辛子        





ちょっと買いすぎた感じですが、別にイイです。

さて、おりんちゃんがツイッターしてるみたいなので✩ときどき、文のあとに「チーン」がついてるので笑えますw

URL:https://twitter.com/orinchan0409

あと、出店者募集中らしいですwURL:http://www.usami-shokakudo.co.jp/2010/


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

