スポンサーサイト

  --, -- --:--

犬のビヘイバーリストのMasumiさんのセミナーに行ってきました。

  15, 2015 09:00
いろいろと問題を作ってくれる我が家の犬達。。。

nDSC9902.jpg

人の布団で暴れまくる2匹・・・

nDSC9881.jpg

「えッ??何??」って顔すな-!!
( ̄□ ̄#)ψ


さて、GW中私の最大の楽しみが「犬のビヘイバーリストのMasumiさんのセミナー」

昨年からちょくちょくとMasumiさんのブログを見ていたのですが、

今年初めてのセミナー参加。

会場が名古屋だったので、私の大好物「鰻」を食べて挑もうとしたのですが・・・

私が列の末に並ぼうとしたら、前の兄ちゃんから

「今日は僕たちで品切れだそうです」と告げられ・・・

思わず叫んでしまいました1人で・・・「うなぎぃ~」っと

n115244.jpg

鰻を堪能する為に朝食を抜き名古屋まできたのに・・・

諦めきれず探しましたが時間切れ・・・トホホ

消沈しながら会場へと向かいました。

n124018.jpg

15分前に到着し、すでに行列!

nDSC9858.jpg

受付時にこんな素敵なスタンプカードを頂きウキウキのドキドキでした~

今回のセミナーに行こうと思った理由は

現在の犬の問題もあるのですが、以前に実家で飼っていた

故:小梅ちゃん(チワワ)を世話をするにあったって

人が外出したあと、ずーっと鳴いていたり食事も

殆ど食べなかったり「どうしたらいいんだろう?」と

悩んだ挙句にトレーナーさんへ通うことになったのですが、

殆ど改善もなく犬もストレスを抱え

一番可愛い幼少期を可愛そうな事をしました。

トレーナーから指導してもらった内容は、今思えば

人間からの一方的な押し付けだったなと

「しっかり犬と向き合う」という事をしてなかったなと・・・

後悔ばかりです。

それから今の2匹と縁があって生活していますが、

まー2匹となるといろいろと問題行動が・・・

その中でも2つの問題の理由を探るべく

Masumiさんのセミナーに参加しました。

セミナーの感想としましては

「目からうろこポロポロ」です。

「すとーんと腑に落ちました!」

朝食抜きで、鰻にもフラレ、意気消沈の私に

それを忘れさせるくらいの濃い内容

大学の授業でもこんなに熱心に聞いたことが無いくらい

とっても面白く尚且つ分かり易い!!

「犬ってスゴイ!犬ってやっぱり面白い!」と思えたセミナーでした。

良かったら皆さんもビヘイバーリストのMasumiさんブログを見てみて下さいませ~

TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

