スポンサーサイト

  --, -- --:--

イエロードッグプロジェクト

  06, 2015 09:00
14334853380.jpeg

こんちわ!せくしーThe 男前です!

アホの独り言は置いといてと・・・


さてさて、イエロードッグプロジェクトというのはご存知でしょうか?

私は初めて知りました。

スウェーデンから始まったようでリードに黄色いリボンをつけて注意を促し

人との距離を必要とするワンちゃんの為のプロジェクトらしいです。

どんなワンちゃんにつけるかと言うと

病気や怪我、環境の変化などでストレスを抱えてるワンちゃんや

何かのトラウマを持ってたり、またリハビリやトレーニング中などと

要は「そっとしておいて下さい」って事なんですって。

黄色いリボンをつけたワンちゃんを見たら

近づかないようにしてあげるのが良いそうです。



昨年、亡くなった実家のワンコも白内障で物凄く近くでしか物を判断できないので、

急に目の前に来られると、びっくりしてひっくり返り発作を起こしてました。

たしかに、車の初心者マークではないけれども黄色いリボンで

意思表示が出来てわかりやすいな。



我が家の騒がしい健康優良犬達は、現在「気にしな~い。どうでもいいよ~」

トレーニング中なので他の犬の散歩コースになってる所にガンガン行きます!

(1匹もワンコに出会わない日もありますが・・・)

14334853790.jpeg



そんなイエロードッグプロジェクトの注意すべき点があるそうで

飼い主の安易な判断でワンちゃんの社会化などの可能性を奪ってしまわないように

しっかりと犬を理解することが必要だそうです。

まー人間の子供でもそうですよね~

遊びや交流で学んでいくこともありますよね~

気になった方は「イエロードッグプロジェクト」で検索かけてもらえれば

いろいろと記事が出てきますよ~


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

