スポンサーサイト

  --, -- --:--

パラチーの旅 その一

  27, 2011 09:55
リオからバスで約4時間半程にあるパラチーに行ってきました。
パラチーは天国に一番近い土地とも呼ばれているようです。






こんな景色も見ながら








で、到着してホテルへ
ま、安いのでここにしました。
ここはコロニアル様式の建物です。








玄関から奥の方へ行くと、バロック調?
ここで、朝食を食べましたが、朝からクラシックが
かかっていい感じでしたよ。













早速、散策へ








歩いて500m程にビーチがあるのですが
ちょっとここは、あまり綺麗はありませんでした・・・






やや半ケツの子供・・・








明日の予定をたてる為に地元の観光会社へ
島が多いパラチーならではのクルージングツアーを申込みしにいきました。
40レアル、約2400円くらいで昼食別途。

で、ホテルまで帰るところ
突然の雨・・・
でも、強い日差しに飽きてきたので
涼しく過ごせました。






2日目へ



船着き場まで、石畳を歩いて・・・
パラチーの石畳はかなり歩きにくい・・・
結構ごつごつとしてる所もあり







何艘も船が停まっていたのですが、写真を撮るのを忘れました。








10時出発だけど、誰も来ない・・・
で、10時過ぎてスタッフから
「もしよければ11時のクルーズでもいい?」
しゃーないでしょ・・・一人じゃ・・・








で、11時発の船へ移動









で、20人くらい集まったので
11時出発☆






いざパラチーの町を後に







一つ目の島に行く途中です。
だいぶ、沖に出ると海の水も綺麗です。







ここで、30分程とまって
皆さん海へ







船の上から魚がこんな感じで見えます。

シュノーケルを借りて
海へ
めちゃくちゃ気持ちがよかったです!!!







次ぎの島へ








で、いきなり
どしゃぶりの雨。









雨が上がると、ツアーのスタッフが
岸に向けてバナナを投げてました。

どうやら、この小さい島に猿とネズミの大きいのがいるみたいで、このツアーの一つの見所となっているようです。

しかし、スタッフが口笛を吹いて呼んでも、雨が降ったようなので出てこないようです。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

