スポンサーサイト

  --, -- --:--

会社見学とミニタリーミュージアム

  17, 2011 09:17
今日は朝から友達の会社に見学に行きました。
もちろん、中の撮影は出来ませんでしたが、なんの会社かと言うと
日本が元のHOYAです。メガネのレンズを作っています。

入ってすぐ思ったのが、めちゃくちゃ綺麗な会社です!
まず、工場長さんにご挨拶をさせてもらい。
友達の彼女、クリスの仕事場へクリアガラスで仕切られた、映画に出てきそうな
オフィスで事務管理をされてました


次にレンズの製造現場に行きました。
精密機器がずらりと並んでいて、皆さん静かです。。。なんかブラジルじゃないかんじw
レンズ制作から着色・コーティング・出荷管理まで、全部ここでされてます。

冷房完備、めちゃめちゃ涼しいw 幸せのひと時でした。



次にミニタリーミュージアムへ
あまり、武器とか興味ないのですが、ブラジルには軍が町を守っている事もあり




エントランスがどこか分からず、しばらくボーッとしてました。

もちろん、このミュージアムは軍が管理しているので
スタッフは軍人さん達です。





この戦車どうやって入ったんだろう・・・





彼はいろいろと案内してくれました。





火炎放射器。
持ってる方もかなり熱いような気がします。





なんて書いてあるのかわかりません。






戦争には様々な動物が使われていたみたいですね。











重機じゃ有りませんw
全部戦車です。


この次に動物園に行ってきたので、それはまた明日w

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

