
  --, -- --:--

コパカパーナ要塞

  09, 2011 10:20
軍事的防備施設として建設されたそうですが、軍事独裁政権時代は政治犯の収容所として使われてたとか。





エントランスです。






海に沿って道があり、その脇にはカフェテラスがあります。









軍事施設だったという事で、当然、軍が管理してます。












要塞のメインはここからでカメラは禁止されたので、写真はありません。






岸の向こう側にあるのがコパカバーナビーチです。
広くてかなり距離のあるビーチでした。






要塞の上にのぼると、素晴らしい眺望が!!







これは、ドイツから輸入された大砲のようですが、なんか近未来的というかUFOっぽい。

















海沿いのカフェテラスでビールを飲み、ほろ酔い状態でイパネマへ

(小言:やっぱりビールは日本のがいい・・・)


- 0 Comments

Post a comment

What's New

