
  --, -- --:--

カテドラル・メトロポリターナ

  07, 2011 09:23
朝からリオ散策
これがカテドラル・メトロポリターナです。
1976年に建築された教会です。
型からしてすごい☆


中は四面のステンドグラスで天井には、自然の光を利用して、十字架になってます。
神聖なる場所という感じで、外の騒音も聞こえないくらいです。










蝋で型どった人体の置物、おそらく足が悪い人や頭に病気をもった人が
早く治りますようにと願いを込めて置いて行くのかな?



様々な願いがありました。

教会の向かいにあるビルに写っているのも、ちょっと面白い。
このビルで仕事をしている人は毎日この教会を見てるのね~
毎日見てると、どんな感じでしょうかね~。







教会の近くの道路にこんな落書きがw
上手いんだけど、ピエロが怖い・・・


- 0 Comments

Post a comment

What's New

