スポンサーサイト

  --, -- --:--

ブラジル

  07, 2011 08:37
リオに来て今日で一週間経ちましたがようやく慣れてきました。
今は友人宅で泊まらせてもらってます。
毎日が暑い・・・日本は冬なのに・・・リオで夏バテしそうです。
もう、とにかく暑くって暑くって・・・
でも以外と日陰にいると以外と涼しい。


<フラメンゴ公園です。>

さて友人宅前にはバールがあるのですが、サッカーでいっつも盛り上がってます。
どうやらチームが勝てば、打上花火の音が響いているような気がします。
この間のロナウジーニョの復帰戦もだいぶ盛り上がってました。

あっ今、花火上がった!

ブラジルに来る前は、治安の問題やらで不安でしたが、以外と他の国と同じです。
目立った行動などしなければ、大丈夫かと思います。

今では、地下鉄やバスを利用していろいろと観光名所巡りをして、毎日外出しているので
日々、体は日焼けをしていってます・・・。
最近、地下鉄でよくブラジルの方に電車の路線について、よく声をかけられるのですが・・・
「私、日本人」としか言えません。。。
あぁ少しでも答えられたら・・・と思いますが、なかなか・・・ね。
頑張ります。




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

