スポンサーサイト

  --, -- --:--

動物の本

  31, 2013 22:00
高校受験の時に将来 動物に関わる仕事がしたいと思っていた頃がありました
しかし、いろいろと悩み考えて諦めました・・・

何故かというと…
死(その他)と動物に感情が入りすぎて精神的にムリだと判断した為です
当時の私は飼っていた犬が亡くなったら学校を休む位でしたから・・・(笑)

大人になってからも、一人暮らしをしていた一軒家(築80年以上のおウチ)での出来事
12月の真夜中にトイレに行こうと思い電気をつけたら
トイレでネズミが溺死していて近くの公園に埋めに行ったりと・・・

真冬で真夜中に公園にいる方が怖いですがね…今思えばね(笑)

もっとも今では図太くなってますが(爆)

そんなこんなである本(漫画)に出会いました。
「爆笑!どうぶつのお医者さん事件簿」です
あたりまえですが、人間と動物は違う生き物。
違うからこそ面白い!
そんな1冊です。

201343.jpg

この原案を書かれた獣医師の北澤 功さんの「動物たちの不思議な生態」ブログ
結構笑えますw


201343849.jpg

さてさて、ある休日の風景

退屈してるショーン先生と「ボク今から寝ます」のボルドー博士
で、数分後には夢の中へと行ってしまったボルドー博士

残念ながら・・・束の間の熟睡だったようです


201320144055.jpg

またまた、ショーン先生が わ ざ と としか思えないタイミングで
ボル博士の顔面を覆い被さる。。。

本日もゆっくり寝させてもらえませんな~


ショーンよ、いつかは怒られるぞ!



スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

