
  --, -- --:--

ワンコ パック詰め☆彡

  04, 2013 12:40
日曜日にドッグランへ行って、思う存分芝生にスリスリした2匹
ちょうど静電気や匂いも出てきたので、帰って来てからシャンプーしました。

ボルドー博士は、家に来たときから膿皮性もポツポツ・背中を痒がったりしてるので
あっあと「年齢のわりには皮膚が荒れてる」(そこ強調しなくてもいいって?ムフフ)
との事で、イロイロと調べ

「アニマルアユールヴェーダー」をすることにしました。
簡単に言うと全身ハーブパックなんですが


まず、体を濡らしてお風呂に2匹をドボン✩
この時、お湯の中にはハーブペーストを作った時に出る
器を洗いハーブ温泉状態ししてます (もったいないのでねw)


先にボルドー博士をパック詰めにし (あっ間違えた)
パック塗布にしてマッサージ

th_IMG_5593.jpg

ボル博士の悲壮な顔・・・もう少し辛抱しとくれ
塗り終わって暖かいタオルを体に巻いて(冷えると可哀想なので)
10分程置いておきます。

th_IMG_5590.jpg

写真ブレまくってる・・・撮影したのは相方・・・
目眩が起きそうだわ・・・


th_IMG_5600.jpg

ボル博士が終わるまでジッと待つショーン先生

で、ショーンの番

サササッと済ませ10分経ったら、よーく洗い流し(この時点でサラサラの毛並みです!)

シャンプーして終了!

ワンコ2匹、早くここから出たい!と言うのを無視して

ドライヤー2機を使用し乾燥

おかげさまでフワフワのサラサラ

気持ちが良かーーーー✩

ハーブパックは3回分位残っているので、またやってみようと思います。


お値段は(私の家では)ダックスで1回¥975くらい(オイルを入れて¥1420位)

私が購入したのはアニマルアユールヴェーダーさんの
ドクターズヘルスパックです。

メインはペットサロンへの販売をされてますが
ご丁寧に対応していただいたので、次もまた購入したいと思ってます。


これで、皮膚と毛並みが良くなればいいなー✩



- 0 Comments

Post a comment

What's New

