
  --, -- --:--

ショーンが家に来て1年と3日

  15, 2013 12:17
ショーン先生が家に来て1年と3日

あぁもう1年かぁと思い 来た時の写真を見直す

小っさー (あたりまえです)
2012257.jpg


出会いは、相方のお母さんの知り合いからなのですがダックスの子が

産まれるんでとの事でした。

相方は3ヶ月程、飼うか飼わないかで悩んでいました。

で、お見合いの日、私も一緒に行き産まれて3ヶ月のダックスのチビが4匹いました

ブラタン3匹、イザベラ&タン1匹が箱の中に居ました

1匹は既に決まっていて、ブラタン2匹・イザベラ&タン1匹の中で選んでと言われ

直前まで悩んでた相方に「あんたが決めなはれ」と言い

そこでブラタン1匹を選んだのがショーン先生です。

そのお見合いの場所に成犬のプードルくんが居たのですが

ショーン先生・・・

ショーンを選んだ直後、生後3ヶ月にして自分より倍以上もあるプードルに
マウンティング・・・

周りにいた6人位の大人がジーッと観察

ほんまや腰動かしてるで〜(爆)

で、プードルさんが遊んでるおもちゃを勝手に横取りし独りで遊ぶ・・・

これは今も変わらず・・・

なんとまぁ やんちゃやな(°_°;)

12155601.jpg


ダンボールカミカミはあたりまえ、端が剥がれてきたらビリビリと破く

そして、絨毯の端も角が無くなり丸くなっております(笑)

今でも要らない紙を与えるとピーっと破るのが快感らしい


1202184001.jpg

来たときは私の手首から肘位までの大きさしかなく

20123506.jpg


12162302.jpg

あー可愛いなー(思い出に浸る飼い主)

12155901.jpg


20123519.jpg

で、今はというと
お鼻がぐ〜んと伸びた天狗犬になり


201335s.jpg


キメッ✩ 俺、男前やろw
(ちょっとキメめてみたショーン先生、でも目○ソついてるヨ)

201359.jpg

ショーン先生: でれ〜ん ボルさん 暇やし遊ぼ〜や〜 なあ〜 遊ぼ〜

ボル博士:ショーン邪魔やし!
    ボクはストーブにあたりたいねん!


今ではボル博士も増え賑やかな毎日となり、いつもボル博士に遊んでもらってる

飼い主が思うこと、ボル博士が来て一番 喜んでいるのはショーン 

ではないかと思う、今日この頃でゴザイマス




- 2 Comments

non  

No title

こんにちは☆ご近所さんnonです(^^)

ショーンくん可愛いですねぇ~♪
しかし、ダックスの鼻がこんなに伸びるとは初めて知りました^^
測っとけば良かったね(^^)

ボルさんと最高の兄弟になれて本当に良かったです♪
なによりショーンくんが喜んでるのがとても嬉しいし
上手に2匹を飼っておられるなぁ~。と思いました。(尊敬)

カイリは気まぐれお散歩なので南方へ行く日もあれば
東の端まで行かされる時も・・・;
疎水近くに行った時は会えるかなぁ~?と思いながらお散歩してました(^^)
機会があればご一緒して下さいね☆

2013/02/15 (Fri) 17:07 | REPLY |   

SAKO  

nonさんへ

nonさん、お元気ですか?ご無沙汰してます!
ダックスの鼻は伸びますよ〜今でも自分の鼻の長さが
わかってないようで、振り向く時にときどき物に当たってます・・・(汗)

ボルさんはだいぶ変わったかと思います。
ま〜ボールや我々を守る様になって
気が強くなったと言うか自信満々です・・・(笑)

是非是非、散歩ご一緒してください!
毎回、てんやわんやで散歩しております!

2013/02/18 (Mon) 12:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New

