スポンサーサイト

  --, -- --:--

予防接種

  08, 2013 09:00
先日、ショーン先生の予防接種とボル博士の健康チェックの

血液検査に行ってきました。

ショーン先生が産まれて初めて予防接種したときは

暴れて一度注射針が抜けました・・・

なので、今回の健康チェックの血液検査はどうしようか悩みつつ

予防接種ついでにしてもらいました。

今回、先生は男性だったせいか(男前先生ですw)ショーン先生は暴れることもなく

静かに予防接種と血液をとることができ、飼い主はひと安心・・・

ショーンも少しずつ大人になってるんだねと我が子の成長に涙 (泣いてませんがね)

採血の間父ちゃんの膝に抱かれているボル博士が

なんでかクゥークゥーと鳴いてます。

先生や看護師のお姉さんがボル博士に

ショーンちゃん心配なの〜すぐ終わるからね』と優しい声をかけてくれました。

で!次はボル博士の番!

ボル博士も採血してもらってる時は非常に大人しくしてます。

で、今度は採血されてるボル博士を見てショーン先生が鳴いてます・・・

看護師のお姉さんから『心配なのね〜仲いいですね〜』とお優しいお言葉が

仲いいのは嬉しいケド・・・体型もだんだん似てきてしまっております・・・

現在、ショーン先生が7kg  ボル博士は6.7kg

嗚呼ダイエットさせねば・・・

th_DSC_1087.jpg
th_DSC_1079.jpg
th_DSC_1104.jpg
th_DSC_1106.jpg

あれ 撮ってたん?





スポンサーサイト

- 2 Comments

non  

No title

病院で落ち着いて居てくれるとやりやすいですよね。
カイリの先生がよその子を診察室から呼んでも
「ハイハァ~イ」って診察室に入りに行くので
「あ、カイリくんもうちょっと待っててねぇ~」って言われてます。
(多分同じ病院かな?)

2匹の寝姿。可愛い過ぎるぅ~~♪
「仲良し兄弟」で小さい時から一緒に育ったみたいですね(^.^)
ショーンくんの後ろ足が短くてツボです☆(ダックスやし当たり前?)
あ、でも3枚目の写真のボルさんも十分ダックスな足してはるわ。

こうやってひっついて寝てる姿を見ると羨ましいです。
ウチの5猫、カイリは誰ともひっついて寝てくれないので;

2013/03/08 (Fri) 09:53 | REPLY |   

SAKO  

カイリくんママさんへ

カイリくんママさん こんにちわ(^▽^) 
だいぶ暖かくなってきましたね✩
飼い主もワンコも体重が増加傾向です(笑)

カイリくんは病院でも普段と変わらずなんですね〜
「ハイハァーイ」と入って行くのが面白いw

ショーンとボルはオリーブ動物病院に行ってますよ〜(近いのでw)

2匹はおもちゃの取り合いやガムの取り合いの
小さな喧嘩はありますが、仲良し過ぎて悪さする時も一緒です(笑)

2匹は飼い主が見えなくなる(洗濯モノを干してる時とか)とすごく暴れてます・・・(汗)

2013/03/08 (Fri) 10:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New

