スポンサーサイト

  --, -- --:--

  10, 2013 09:00
このあいだ、兄に誘われて久々に美術館へ行ってきました

最近お茶を始めた兄

去年の9月から開催されてた『吉左衛門 X』を見にいざ滋賀県の佐川美術館へ

雨男の兄

当然、雨にふられ『あぁやっぱり雨男やな…』と実感した


201330.jpg

建物は近代的でもあり周囲に水が張られていて

平安時代の建物のようにも見えました

静かでいい感じの美術館です

201335a.jpg

個人的には有名な画家さんの展覧会とかは行きたくないのです

なぜなら、人が多すぎてゆっくり見れないから

『吉左衛門 X』はゆっくり見れました。

開催期間が長いから見に来る人が分散したのだと思います

201313.jpg

当日、企画展として『京焼』というのもやってたので

見てきました。

実は私は京都で陶磁器の絵付けの仕事をしていたので『どんなんかな〜』と

足を運びました。

見てると、短大の先生だった方や陶器の専門学校の同期だった人の名前があって

『懐かしいーーーすごいな〜』としみじみ

嫁にいって小さな窯だけは持ってきたので

お金を貯めてもう一度作業場を作ろうっと☆彡





スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

